2022年6月の記事一覧

全校朝会(7月)

全校朝会が行われました。職員室から各教室へリモート配信しました。

校長先生からは、「読書で広がる世界」のお話がありました。6月30日の学校だよりに掲載しますので、

詳しくは、そちらをご覧いただければと思います。

併せて、7月の生活目標「机やロッカーの整理整とんをします」について、事前に作成した動画を観ました。

 

市長あいさつ運動

今年度2回目の市長あいさつ運動がありました。

朝から暑い中でしたが、一人一人が元気よくあいさつをして登校していました。

  

クラブ活動

今年度3回目のクラブ活動が行われました。

クラブ長を中心にどのクラブも楽しそうに活動していました。

   【卓  球】        【科学・工作】       【音  楽】

  

 

 【囲碁 将棋 カード】     【サッカー】       【ダンス バトン】

  

通学班長会議

昼休みに通学班長会議が行われました。

班長と班担当の先生で会議をしました。

困っている事案が発生していないか、迷惑な行動をしている班員がいないかなどの

確認をしました。

班長にみなさん、みんなが安全に登校できるよう毎日ありがとうございます。

  

学校たんけん(1.2年生)

1年生が2年生といっしょに「学校たんけん」をしました。

2年生は西小学校の様々な教室を1年生に紹介しました。

成長した2年生は大変立派でした。 

  

PTAクリーン活動

6月11日(土)朝7時30分~PTAクリーン活動が実施されました。

PTAの方々に校地内や校地外の除草や木の枝の伐採を行っていただきました。

子供たちが安全に過ごせる環境づくりをしていただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。

  

第1回合同学習会

 市内小学校7校の特別支援学級みんなで、第1回合同学習会が実施されました。

今年度も昨年度に引き続き、リモートで行われました。桶川市内のお友達と仲良くなれる

大切な時間でした。

  

プール開き式

 本日は、プール開き式が行われました。

 全校児童の生命の安全を願うとともに、プール使用上の決まりを守ることを誓い、

水泳学習に対する意欲を高めることをねらいとしています。

 プール開き式では、校長先生とお話や運動委員会の皆さんの実演などがありました。

 久しぶりのプールの授業となりますが、安全に水泳の学習をおこなっていきたいと思います。

  

硬筆選手練習

本日より、硬筆選手練習が始まりました。

今日は5,6年生の硬筆選手になった人がのびのびタイムに硬筆の練習をしました。