2023年9月の記事一覧

林間学校⑫到着式

一泊二日の林間学校が無事に終了しました。成長を感じる二日間でした。来年の修学旅行に向けて、6年生の自分に向けて、バトンをつなぐことができたと思います。保護者の皆様、ご準備等ありがとうございました。楽しいお土産話をたくさん聞いてあげてください。ゆっくり休んで、明日も元気に会いましょう。

林間学校⑨横川SA

順調に出発し、横川SAで休憩しました。白樺湖の今朝の気温は18℃でした。横川SAでは25℃、埼玉と変わらない気温です。これから高速を下りて、自然史博物館を見学します。

林間学校⑦夕食〜入浴・おみやげ購入

ハイキングにキャンプファイヤー。1日目の疲れた体に、美味しい夕食と気持ちの良いお風呂がしみ渡ります。準備してきたことをしっかり発揮できた1日目となりました。ゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。

※これで本日の更新を終わりにいたします。

林間学校⑥キャンプファイヤー

天気、気温ともに最高のコンディションでキャンプファイヤーを行うことができました。しっとりと歌い、元気に踊り、楽しく遊んだキャンプファイヤー。努力•情熱•永遠の火が、5年生の心に灯りました。サプライズの花火、とても喜んでいました。

林間学校⑤開校式

ホテルに戻り、開校式を行いました。ホテルの方の話を静かに聞き、落ち着いて開校式を行うことができました。天気も持ち直しました。このあと、安心してキャンプファイヤーが行えそうです。

林間学校④車山ハイキング

ホテルで美味しいカレーライスをいただいた後は、車山でハイキングをしました。少し山道を歩いたら、山頂に向けてリフトで移動しました。山頂からの景色は最高でした。遠くには富士山も見えました。これからホテルに戻ります。